やつたのデバイスブログ!

やつたのデバイスブログです

【2021年最新版】無料はてなブログでGoogleアドセンスに合格する方法。

どうもやつたです。今回は珍しくデバイス系を紹介するのではなく、報告とやり方をお教えします。なんのこと?と言いますと、実はやつた、、、この度Googleアドセンスに合格いたしました!!Googleアドセンスが分からない方に簡潔に説明するとGoogleが選んだ広告を記事を見た人がクリックすることで収益が生まれるというシステムです。今回はどのようにしてGoogleアドセンスに合格したかをお教えします。

Googleアドセンスとは

まず↓の写真のような広告があることはご存知ですか?

スマホ

f:id:YATUTA:20201215231938j:plain

↓pc版

f:id:YATUTA:20201215231932j:plain

 

このように広告が出ていると思うので一回ご自分でスマホの方もpcの方も記事の最初に戻ってもらい、広告を押して戻ってきてください。きっと僕はデバイス系のブログを書いているのでそれに関係している広告があると思います。

 

押して戻ってきた人は先に進んでください👍

 

広告を押したらその広告の商品ページなどに飛ばされたと思います。こうして収益が生まれるということなんですね。これはGoogleが自動で自分のブログに合ったものを選んでくれています。

 

やり方

まず最初に言っておくと無料はてなブログは非常にGoogleアドセンスと相性が悪いです。これだけだとやっぱり有料じゃないとダメなのかな、他のサイトじゃないとダメかなと僕自身も思っていました。実際に相性は悪いし、自分も全然合格できませんでした。ではどうしたら合格できるのでしょうか。合格のラインははっきりとしていないのであくまで予測となってしまいますが1.記事は10記事  2.週間pvが100   3.諦めない心    このように考えています。とりあえず記事は10あれば合格できるという情報があるので10ほどでも大丈夫だと思います。週間pvとは一週間に自分の記事を見てくれた人の数のことです。これは少し大変かもしれませんが記事を頑張って書いて週間pv100を目指しましょう。そして何より大切なのは諦めない心です。人によっては何十回も不合格になったりします。実際に自分も10くらい不合格になりました。ですが諦めずにブログを書き続けて申請を行ったことで合格することができました。不合格だった時に次の申請までの期間はあけたほうがいいの?などの疑問がよくありますがその必要はありません。すぐにでも大丈夫です👌また、他の記事には無駄なことも書いてあって、自分はさっきの条件を満たしてるだけで合格できたので無駄なことはしなくていいです。サイトのURLもいじらないでそのまま送りましょう。審査は時間がかかる場合もあるので気長に待ちましょう。そのおかげで見事に合格できました!!

f:id:YATUTA:20201215233558j:plain

このようなメールが届きました!!

今回は無料はてなブログGoogleアドセンスに合格する方法をご紹介しました。質問のある方は是非この記事にコメントを残してもらえると幸いです。