やつたのデバイスブログ!

やつたのデバイスブログです

ゲームをする上での最強のゲーミングチェアとは…

 皆さんは普段ゲームをする時どのような椅子を使っていますか?

安い椅子だから長時間座ってると疲れる…なんてこともよくある話ではないでしょうか?

今回はゲーミングチェアをご紹介していきたいと思います。

 1.値段はどれくらいのものがいいの?

2.どのメーカーのものがいいの?

3.どの種類のものがいいの?

 

このような感じでご紹介していこうと思います。

1.値段はどれくらいのものがいいの?

まず値段ですが最近は様々な椅子が出ており種類も豊富なため値段はピンからキリまであります。なのでまずは自分が椅子に掛けられる予算を考えましょう。

まず自分は最低限2万円は必須だと思ってます。ゲーミングチェアですから勿論それ相応の値段はするので快適にゲームするためにもここは譲れません。

お金に余裕のある方は6万弱あるととても良いものが買えます。

 

2.どのメーカーのものがいいの?

さて、大体の予算が決まっていると思いますがどのメーカーのものがいいのか悩みますよね。僕がおすすめするメーカーさんは2つです。

1つ目AK Racing

2つ目GT Racing

です。この2つのメーカーは自分の予算に合わせて購入するメーカーを分けましょう。

AK Racingの最上位モデルの椅子では55000円ほどします。

GT Racingは25000円ほどで良いものが買えます。

 

3.どの種類のものがいいの?

ゲーミングチェアは今となっては様々な種類のものがありますね。ですが迷う必要はありません。基本的にAmazonで説明をするとAmazonでゲーミングチェアを検索します。

そしたら色々なものが出ると思いますが基本的にそこに出ているものは人気なものです。

なのでそこに出ているものを購入すれば間違いはありません。ですが中々に値段が高いので慎重に買いたいという方は自分の好きなプロゲーマーのゲーミングチェアを調べたりレビュー系の動画を出している人の動画を見たりして検討するといいと思います。

 

 

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 GREY 灰

AKRacing ゲーミングチェア Pro-X V2 GREY 灰

  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: オフィス用品
 

 

長期使用時の耐久性向上を図った高耐久PUレザー素材が張地として採用されたPro-X V2シリーズ

2015年の発売以来エルゴノミクス設計に根差した快適性と高い質感が評価され、eスポーツの普及・発展とともにゲーミングファニチャー市場において確固たる地位を築いてきたAKRacing Pro-Xシリーズに、改良を施した新バージョンが登場します。 新たにPro-X V2シリーズとし発売されるアップデートモデルには、長期使用時の耐久性向上を図った高耐久PUレザー素材が張地として採用されています。フルフラットリクライニング、取り外し可能なヘッドレスト・ランバーサポート、4Dアジャスタブルアームレストといったチェアとしての基本機能は従来モデルからそのまま引き継いでいます。 ユーザーの皆様に安心して製品をご利用いただくため、AKRacingでは2019年9月よりチェア製品の保証期間を最長3年間(*)に延長しており、これはPro-X V2シリーズにも適用されます。なお各製品の市場想定売価(税別)は従来モデルから据え置きとなっており、コストパフォーマンス面でも魅力あるラインナップとなっています。 AKRacingはゲーミングチェアのリーディングブランドとして、成長と拡大を続けるeスポーツシーンに向け高品質・高信頼な製品を引き続き提案して参ります。 *張地(レザー・クロス)の摩耗・劣化、昇降機構の故障については1年間の保証となります。

身体にかかる負荷を減らしてほしいという開発者の思い

一見して個性的なデザインとカラーリングが目を引くAKRacingゲーミングチェアですが、その実使いやすさとフィット感による快適さを追求した数々の工夫が盛り込まれています。そこには長時間に亘って着座姿勢を保つことが求められるゲーマーやオフィスワーカーに、少しでも身体にかかる負荷を減らしてほしいという開発者の思いがこめられています。各社コンピューター関連製品の正規代理店テックウインドは、ゲーミングチェアという新たな観点から日本のコンピューターユーザーの周辺環境改善に貢献を図ります。

疲労の軽減と集中力の持続を支援するエルゴノミクス設計

PRO-X V2 シリーズの写真

ゲームプレイやPC作業において疲労の軽減と集中力の持続

長時間のゲームプレイやPC作業において疲労の軽減と集中力の持続を支援する、エルゴノミクス(人間工学)設計のAKRacingゲーミングチェア製品のハイエンドモデルとなる製品です。内部メタルフレームの再設計により、横幅550mm,背もたれ部の高さ950mmとなり、よりゆったりとした座り心地をもたらします。シート部分・バックレスト部分の内部には、全体に亘って専用設計のウレタンフォームをふんだんに使用し、耐圧を分散させる構造により身体への無理な負荷を減らし、疲労を軽減する効果をもたらします。

操作ミスの許されないアスリートゲーマーにとって大きな武器

高耐久PUレザー写真

長期使用も想定し、張地に高耐久PUレザー素材を採用

三者機関によるジャングルテスト(高温高湿試験)で、10年使用相当のテストにパスしています。

 

4Dアジャスタブルアームレスト写真

4Dアジャスタブルアームレスト

高さ・前後・左右・および回転による調整が可能で、好みのポジションにアームレストを配置することができます。※左右は背面のボトルによる調整

 

ランバーサポート/ヘッドレスト写真

取り外し可能なランバーサポート/ヘッドレスト

長時間座っていても疲れにくい姿勢をサポートします。取り外し可能です。

 

CLASS4ガスシリンダー写真

CLASS4ガスシリンダー

国際的第三者機関であるLGAよりDIN 4550の基準をクリアしているとの認証を受けた安心・安全なシリンダーです。※最大荷重150kg

双輪キャスター写真

PU(ポリウレタン)製 双輪キャスター

床を傷つけにくいPU製のキャスターは転がる時の騒音がほとんどなく、安定感があります。

リクライニング写真

最大180°のリクライニング機能

左側のレバーを引き上げます。希望の角度になったらレバーを離します。作業途中にリラックスしたい時に最適です。

高さ調整機能写真

高さ調整機能

座面下のレバーを引き上げて高さを調節できます。希望の高さになったらレバーを離します。

 

このようにとても良い性能を持っているためたくさんのプロゲーマーが愛用しています。

ただその分値段が高いところが悩みどころではありますね。

 

続いてGT Racingの椅子について触れていきます。

GT Racingの椅子は2万ちょっとでも良いものが買えます。高性能なのに値段が安いため多くのユーザーに人気です。

 

 

 

背もたれ角度調節
約170°まで背もたれをリクライニング可能、多様化する働き方と着座姿勢に合わせて、簡単なレバー操作で調節できます!前傾から後傾、作業中の姿勢からリラックスした姿勢まで、様々な着座姿勢を最適にサポート出来ます。

座り心地を左右するロッキング機能
長時間のデスクワーク等に使うオフィスチェアの場合には、、体を好きな時に動かせる強弱調節機能のロッキングの方が使い勝手や健康面においても嬉しい機能です。

身長に合わせて高さ調整できる座面
片手で操作可能、体型やデスクの高さ等に合わせるために、レバー一つで座面の上下昇降機能が実現できます。
長時間座っても疲れにくい高反発ウレタン座面
座面部は約10cm厚のウレタンフォームを使うことで身体全体の加重を包み込むようにホールド致します。

収納式オットマンで足先までリラックス
足元のオットマンは必要なときだけ引きだせる収納式。リラックス時は、足先まで伸ばせて快適です。

『三次元立体成型』のスチールフレーム
三次元立体成型フレームにより、体幹を支える重要な頭部、肩部、腰部の3点で身体をしっかりとホールドします。

優れた安全性と安定性が誇る
長年使ってもギシギシ、ガタガタしない。国際的第三者認証機関であるSGSよりDIN 4550 CLASS4の基準をクリアしているとの承認を受けております。

安心的一年保証
お客様に末長く安心してご愛用頂けるように、GTRACING JAPANの商品に一年保証をご用意しております。
お買い上げ頂いた対象製品に製造不良により破損などが認められた場合、詳しくはGTRACING JAPANまでお問い合わせください。

 

このように低価格でありながら良い性能を持っています。自分の予算に合わせてどちらのメーカーにするか選んでみてください。

 

今回はゲーミングチェアについて触れてきました。やっぱり快適にゲームをしたいという方にはゲーミングチェアは重要なものになってくると思います。人気度が高いもののリンクを貼っておくので参考にしてみてください。